FC2ブログ
マイナンバーカードの証明書が失効してしまった
 マイナンバーカードの証明書期限通知が来たのですが、さぼっていて失効させてしまいました。
 コンビニ申請も、今は戸籍取得しか使えないのであまり実害はないのですが、気持ちが悪いので、再取得方法を確認してみました。

 ある自治体のサイトを確認したら、マイナンバーカード自体の再発行でなければ無料の様子。手続きも役所に行かなければならないなど新規発行とあまり変わらないみたいなので、のんびりと時期を見て再発行しようと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

ホワイトノイズ マシンが思ったよりも安眠に心地よい
 ひょんなきっかけで、ホワイトノイズ マシンのVanzon HFD-W03をもらいました。安眠用のサウンドとして、鳥の鳴き声・波の音・風の音・扇風機の音などを出してくれるものです。個人的には波の音が気に入っています。音が流れていると余計なことを考えずに音を聞きながら眠りに入ることができるようで、寝つきが良くなるような気がしています(あくまで個人的な感想ですが)。

IMG_20200112_172421.jpg



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

象印炊飯器NP-VC10の復活にチャレンジ
 象印炊飯器NP-VC10を長年使ってきましたが、最近炊いてから保温状態で3日目になるとお米がカピカピになるようになってしまいました。(買ったばかりの時は1週間ぐらい平気だった記憶があるのですが・・・・・)

 経年劣化で買い替えなのかなと思っていたら、パッキンの交換で復活するとの話があり、部品の調達が可能か調べました。結果象印でショッピングで在庫があり部品調達が可能なことが判明。送料込みで2500円弱だったので早速購入することにしました。まだ部品は届いていないですが、交換した結果は別途記載していきたいと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

定期振込を使えるようにするためスルガ銀行の口座を利用することに
 来年度辺りから、一定金額を定期的に振り込むことになりそうなので、どこの銀行のサービスを使うのか検討しました。
 個人的な有名どころで思いつくのは下記です。
・楽天銀行
・住信SBIネット銀行
・スルガ銀行
・ジャパンネット銀行

 楽天銀行は独自ドメインの使用料支払いやまだ収入にはなっていないけどアフィリエイト関係の入金専用にしてる。住信SBIネット銀行も他の用途で使っており、ジャパンネット銀行は振込手数料がタダになる条件のハードルが高かったので、振込専用に利用する口座としては、最近ちょっと”おいた”はあったものの、スルガ銀行を選択。口座を開設してから10年近く入出金させてなかったので、ちょっとだけ振込入金を行い、とりあえず口座が凍結されないようにしました。

 振込系のサービスはやはりネット系銀行の方が強そうですね・・・・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

充電式のUSB扇風機PRISMATE PR-F015がGoodです!
 夏の暑さに負けで購入したUSB扇風機 PRISMATE PR-F015ですが、なかなか使い勝手が良いです。

  • 良いところとしては、板状のものに挟むクリップがあるのですが、それを足にして扇風機をテーブルなどに置いて使うことができる
  • 折りたたみ用、手持ち用に扇風機の角度を変えられるようになっているのですが、ある程度の硬さがあるので、自分の好きな角度に設定することができる
  • 冬にUSBモバイルバッテリーを購入しましたが、(ヘビーユーザでない私にとっては)スマホの電池容量が思ったより大きく出番が少なかっかけど、これを使用することで電池残量をあまり気にせずどこでも使えるようになった。電池を長持ちさせるための定期的な充放電をさせるのにも便利。

風量を強にすると室内だと音が気になりますが、中でも風量は十分あり快適に使えます。久しぶりに当たりの一品と思いました。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2020 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.