FC2ブログ
「Just Because!」の舞台へ聖地巡礼
 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の藤沢市周辺の聖地巡礼で、「舞台めぐり」のタイトルとして登録され、同時に訪問できるタイトル「Just Because!」のスポットも併せて訪れました。

 藤沢市が中心のタイトルではないですが、湘南エリアが舞台になるアニメは多いですね。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

「ハナヤマタ」の舞台へ聖地巡礼
 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の江ノ島周辺の聖地巡礼で、「舞台めぐり」のタイトルとして登録され、同時に訪問できるタイトル「ハナヤマタ」のスポットも併せて訪れました。

 他のアニメでもよく出てくる定番の鎌倉高校前周辺がスポットになってます。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

「君の声をとどけたい」の舞台へ聖地巡礼
 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の江ノ島周辺の聖地巡礼で、「舞台めぐり」のタイトルとして登録され、同時に訪問できるタイトル「君の声をとどけたい」のスポットも併せて訪れました。

 七里ガ浜・鎌倉高校前周辺がスポットに選ばれることが多いと思うのですが、少し江ノ島寄りの腰越がメインスポットのタイトルと思っています。カットと同じ写真を撮るのは難しいものが多かったので、舞台の雰囲気を味わうのを中心に考えるのが良いのかなといった感じでした。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

Amazon Fire TV Stick購入
 Amazon Primeに加入・Prime VideoはPCやスマホで利用していましたが、テレビでも視聴したいと思いFire TV Stickを購入しました。製品の耐久性があまりよくないとの噂もネットに載っていたので、念のため2年間の延長保証(800円強)とのセットです。テレビとの接続、Wifi接続、リモコン操作共に難しいものはなく、すんなり起動することができました。

 リモコンが弱いということで、Fire Stick用のアプリも導入してみましたが、現時点での使い勝手はよくないです。スマホ画面表示が時間設定でOffになるとリモコン接続が切れ。再接続がうまくできないようです。アプリを再起動すればよいのですが、時間設定を短めにしているので、いちいち再起動するのも不便です。スリープ制御のアプリを入れるなどして調整する必要があるかもしれません。

後は継続的にどの程度もつのかは使ってみてのお楽しみです。
 
IMG_20191230_131944.jpg IMG_20191230_132140.jpg



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

「この音とまれ」の25話の「天泣」に感動
 「この音とまれ」25話の話の中で演奏された「天泣」に感動しました。琴の音はよくわからないですが、映像も相まって音を聞きながら涙が流れるくらいの出来です。




【KING AMUSEMENT CREATIVE公式サイトより】


テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2020 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.