FC2ブログ
VODで「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を楽しむ
 コロナが猛威を振るう中、何故か後半月で失効するdポイントが1500ポイントくらい残っていることに気づきました。きっと、何かのキャンペーンで付与されたポイントがあったのを忘れていたのでしょう(ラッキー!)。

 失効させてしまうくらいならと、dアニメで有料コンテンツをレンタルすることに。作品は「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を選びました。公開してからすでに1年近くたっていますが、見逃していたのを思い出してレンタルすることに。

 ちょっと切ないストーリーですが、見ておいてよかったと思っています。こんな状況だとVODは便利ですね!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

宇治で「響け!ユーフォニアム」の世紀巡礼
 コロナの流行っているさなかでしたが、知人のお祝いで京都まで行ったので、宇治まで足を延ばして「響け!ユーフォニアム」の聖地を巡礼することにしました。「舞台めぐり」のマップを頼りに、宇治橋から宇治公園周辺のスポットを回る形です。

【宇治橋周辺の景色】
20200315_LM_京都_宇治_003 20200315_LM_京都_宇治_008

 実際のスポットめぐりの結果は、舞台めぐりの日記にアップしました。13時過ぎに回ったので、平等院表参道周辺は人が多く、周辺の食堂も満員でしたが、時期が時期のためか全体的には人が少なく、舞台めぐりの写真も撮りやすかったと思います(ちょっとラッキー)。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

「Just Because!」の舞台へ聖地巡礼
 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の藤沢市周辺の聖地巡礼で、「舞台めぐり」のタイトルとして登録され、同時に訪問できるタイトル「Just Because!」のスポットも併せて訪れました。

 藤沢市が中心のタイトルではないですが、湘南エリアが舞台になるアニメは多いですね。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

「ハナヤマタ」の舞台へ聖地巡礼
 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の江ノ島周辺の聖地巡礼で、「舞台めぐり」のタイトルとして登録され、同時に訪問できるタイトル「ハナヤマタ」のスポットも併せて訪れました。

 他のアニメでもよく出てくる定番の鎌倉高校前周辺がスポットになってます。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

「君の声をとどけたい」の舞台へ聖地巡礼
 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の江ノ島周辺の聖地巡礼で、「舞台めぐり」のタイトルとして登録され、同時に訪問できるタイトル「君の声をとどけたい」のスポットも併せて訪れました。

 七里ガ浜・鎌倉高校前周辺がスポットに選ばれることが多いと思うのですが、少し江ノ島寄りの腰越がメインスポットのタイトルと思っています。カットと同じ写真を撮るのは難しいものが多かったので、舞台の雰囲気を味わうのを中心に考えるのが良いのかなといった感じでした。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2020 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.