FC2ブログ
USBワンセグチューナ
PCでもテレビを見たり録画ができると便利と思う。ワンセグ専用で外部アンテナ対応とするか、ワンセグ/フルセグ両方対応のものを使うか迷うところ。フルセグに対応していれば、アンテナ設置をするときなどのツールとしてノートPCが使えるようになる。ただ、最終的にフルセグが使えればよいが、最悪テストのためだけにお金をかけることとなるかもしれない。家は地デジ電波が弱いところなのでフルセグを使う可能性は低そう。ワンセグをフル活用できるように考えよう!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

地デジ対応
地デジ対応の室内アンテナを買ったものの電波が弱くて写らない。同じアンテナを高いところにおいてブースタ付ければ写ったところも近所にあるようす。ただ、あれこれしていると写らないのに結構なお金がかかる可能性もある。ワンセグであれば少し工夫をすれば入りそうなので、ワンセグテレビでTV出力端子を備えているものを用意し、地デジ難民になるのを避けようかとも考えている。最初に少しお金がかかるが、ちゃんと対応した後は別の部屋で使えばよいし、アンテナ工事ができなくて地デジ難民になる可能性も低い。のんびりやれる方法で考えたい。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

MySoftbankの利用料金確認
 複数回線を1つの請求にまとめているのだが、今月になって突然自分の回線以外の利用内訳が見れなくなった。同一請求の場合でも開示設定を回線毎にしないといけなくなったらしい。やりたくなかったが回線数分のIDを用意するはめになった。個人情報のからみがあるのだと思うが対応がなんとなく中途半端な気がする。設定によってはお金を払う人が内訳を見れないなんて絶対おかしい。主契約回線に対応するIDであれば全回線分が確認可能など現実的な対応を考えてもらいたいところだ。。。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.