FC2ブログ
今週借りたDVD(09.09.26)

   

  「真月譚 月姫」最終巻になりました。特に派手な盛り上がりや急激なストーリー展開と言うわけではありませんでしたが、厚みのある感じで見ごたえはあったと思います。「フルメタルパニック」はTSRシリーズになり、missionシリーズに近い感じに戻ってきているようです。ふもっふシリーズのように単純に笑えるものとは変わりましたが面白いです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

画像キャプチャフリーソフト
 Alt+PrtScではWindowのフレームまでキャプチャされてしまうので、内側だけを簡単にキャプチャできるフリーソフトを探し、「ClipDesk」をVectorからダウンロードした。
 JPEGやPNG形式での保存や、クイック保存などもできて便利。使っていないがマウスカーソルも合わせたキャプチャもできるらしい。
 削除もインストールフォルダごと消せばOKなど簡単に使えてとても便利だと思った。

テーマ:お役立ちツール&情報 - ジャンル:アフィリエイト

今週借りたDVD(09.09.21)
 5連休というのに特に行くところもないので、DVDを借り増ししました。月姫は、ストーリーの展開が思ったよりも緩やかですが、見ていて退屈することはないです。後半で一気に話が展開するような感じがしています。後半での盛り上がりを期待してみたいと思います。 

テーマ:お役立ちツール&情報 - ジャンル:アフィリエイト

今週借りたDVD(09.09.19)

   

 「フルメタル・パニック?ふもっふ」シリーズ、最後まで面白く見ることができました。まだ、TSRシリーズが残っているので期待しています。先週見終わった舞-HiMEについで舞-乙HiMEを見ようかとも思ったのですが、ストーリーが好みでなさそうに見えたので、真月譚 月姫にしました。でだしが少し難しく感じましたが、FateとのTYPE-MOONつながりで期待したいと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

「大葉にんにく醤油」作ってみました
CookPadのレシピで以前見つけた「 Cpicon 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん」を作ってみました。早速おにぎりを作って味見。香りも良くておいしいです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

今週借りたDVD(09.09.12)

   

 舞-HiME最終巻までいきました。ドタドタッと話を展開させてなし崩し的に結末にむりやりもっていった感じはありますが、それなりに楽しめました。フルメタル・パニックふもっふは相変わらず気軽に笑えて面白いです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.