FC2ブログ
今週借りたDVD(10.01.30)
   

 今週は、先週借りたシリーズの続きだけを借りました。それぞれのシリーズなりの面白さを楽しんでいます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

今週借りたDVD(10.01.23)
   

 インデックスが最終巻になりました。ちょっと終わり方があっけなかった感じもしますが、最後まで楽しく見れたと思います。SHUFFLEは萌え系もてもて君のコメディーですが気楽に見れそうです。アクエリオンは合体ロボもので、あやしげな合体が微妙な感じもしてますが、始まったばかりなので、もう少し展開を見守りたいともいます。攻殻機動隊はSFアクション系アニメとして引き続き楽しく見れてます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

Windows7 でスタートアップにプログラムを追加
Windows7に変えてスタートアッププログラムを登録しようとしたら、このフォルダは開けませんと出てしまった。ログイン時にプログラムを起動したかったので調べた。

プログラムを指定して実行をするところで、
shell:startup
と入力すると開けた。

設定方法がちょっと不便になったが、変更できてよかった。

テーマ:お役立ちツール&情報 - ジャンル:アフィリエイト

Windows7のバックアップイメージ作成機能
 新しく買ったノートパソコンの環境が整ったので、Windows7標準のバックアップ機能を使用して、イメージバックアップを取得することにしました。ポータブルHDDを買うのが少し先になるので、とりあえずDVDにメディアを作ることにしました。
 最初、DVD-Rにデータを作成しようとしましたが、なぜかうまく書きこめず。DVD-RWに変更したらうまく書き込めました。-Rの方が書き込み速度が速いので楽かと思ったのですが、書き込みフォーマットが合わないようです。
 初期状態で約19G、修復ディスク込みで3枚のバックアップメディアにイメージを取得しました。壊れないに越したことはないですが、とりあえず新しい環境構築は一区切り。。。。。

テーマ:お役立ちツール&情報 - ジャンル:アフィリエイト

パソコン買い換えましたあ~
  

 マイパソコンを6年使い続け遅くなってきていること、家の無線LANアクセスポイントの調子が悪くなっていることから買い換えることにしました。ポイントとかうまく使って、延長保障込み7万円程度の予算。光学ドライブ付きで幅380mmのノートにするか、光学ドライブはUSB外付けにして、300mm程度のモバイルにするか迷いました。ポイントの還元率、将来のBlueRayドライブへの切り替えを考慮し、AcerのAspire1410にしました。しめて約66000円。
 CPUはceleron1.2Gですが、2coreなので、celeron900 2Gと同じくらい出るのではと思っています。64bit Windows7環境ですが、DVDSrinkも問題なく動いており、普段使うソフトを動かす分には特に問題はなさそうです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

今週借りたDVD(10.01.16)
    

 インデックス、攻殻機動隊は変わらず面白いです。インデックスが次で最終巻になるのが少し寂しいです。空の境界は前作までわかりにくく思っていましたが、見慣れてきたせいもあるのか、面白く感じるようになってきました。ストーリーが展開してきて背景が内容が理解しやすくなっているのかもしれません。続きを楽しみにしたいと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.