FC2ブログ
今週借りたDVD(10.06.26)

   

 今週は新しいシリーズは借りず、ラーゼフォンとDARKER THAN BLACKを2つずつにしました。ラーゼフォンが最終巻になりました。
 ラーゼフォンは、音を操り圧倒的な科学力を持つムーリアンと人間の戦争の中で、なぜか音の調律の頂点となるラーゼフォン(ロボ?)を操縦できる少年が戦いに巻き込まれ人間側につく。少年を中心に、戦いと恋など揺れ動く心の動きを描いたもの。ストーリーが断片的にとぶような感じがあり難解な感じはするが、心の動きを描く部分は親しみを感じられるような描画になっていたと思う。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

今週借りたDVD(10.06.16)

   

 R.O.Dを見終わったので、ラーゼフォンとDARKER THAN BLACKの続き、サマーウォーズを借りました。
 サマーウォーズの内容は単純に言うと次のような感じ。
 仮想世界と現実世界が融合した社会で、仮想世界側にウイルスのようなものが発生し、現実世界に大きな被害(世界滅亡の危機)をもたらす。事件に巻き込まれたとある旧家の家族達がウイルスをやっつけるため、奮起し平和を取り戻す。
 笑いあり、どきどきはらはらのストーリー展開ありで一見の価値ありです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

今週借りたDVD(10.06.12)

   

 今週もR.O.D.、ラーゼフォン、BARKER THAN BLACKを借りました。R.O.Dが最終巻になりました。内容としては、ある事件に巻き込まれた作家と紙使いの3姉妹が、全能の知識を持つジェントルメン復活をもくろむ秘密結社との争い巻き込まれ対決していく、といった感じのものでした。最初はただおっとり、のんびりした感じでしたが、後半は冒険ものらしいストーリーの盛り上がりと、どちらかというとお約束のエンディングになっていたかと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

ソフマップのワランティーが変わってしまった
 久しぶりにSofmap.comを見ていたらワランティーが変わっていた。パーフェクトワランティの時は掛け金も比較的安く、5年間(ものにより3年だったりもするが)、免責なしで保障されたので、パソコン関連のものを買うときはソフマップが多かった。

 新しい保障制度は3つのタイプに別れていた

  • 購入時の支払いのみだけど3年間でメーカー保障と同じ基準、免責30%
  • 5年間月額(エントリーモデルのパソコンなら400円程度みたい)で免責30%
    解約違約金はなし
  • 5年間月額(エントリーモデルのパソコンなら800円程度みたい)で免責なし
    購入時の金額から25~30か月分位の保障額程度が割引される
    解約時は月額×残り月数の80%分(買換えなら70%)の違約金が必要


免責なしにしようと思うと5年間で払う掛け金は2万円を超えることになる。ちょっと高すぎ。
ビッグカメラの免責は1万円、ヨドバシは修理1回限りなどなど長期保障が中途半端。

メーカーの長期保障制度がない場合、免責なしの長期保障が効くのはYAMADAの現金払いの保障だけになっちゃった???

パソコンは安くなってきてるので、保障など入らずメーカー保障切れて壊れたらたら買換えということか???
壊れ安いのはディスクなのでディスクの修理代を考えて保障を考えるのがベストか???
迷うところだ・・・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

今週借りたDVD(10.06.05)

   

 パトレイバーをほぼ見終わったので、R.O.D、ラーゼフォンとDARKER THAN BLACK(黒の契約者)を借りました。いままで、借りたDVDのコメントを入れようと頑張っては見ましたが、中途半端なので、一通り見たものの感想を載せるようにしようかなと思ってます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.