FC2ブログ
串焼き亭ねぎの鳥紅天とモツ煮込み
串焼き亭ねぎ久喜店の鳥紅天とモツ煮込みです。鳥紅天は鶏串に紅ショウガのみじん切りをたっぷり乗せて唐揚げ風にしたもので紅しょうがのからみがやみつきになります。モツ煮込みはモツを細かく切らず、大ぶりなまましっかり煮込んであり食べごたえがあります。一押し商品にあげて良い品だと思います。

串焼き亭ねぎ_鳥紅天 串焼き亭ねぎ_モツ煮込み

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

北海道産本シシャモ
函館のお土産に本シシャモ買いました。雄雌それぞれ10匹。10匹で1500円ほどするので、カラフトシシャモと比べるとかなり高いですが、おいしいです。まだ食べたいです。

函館_お土産シシャモ2

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

函館朝市の蝦夷馬糞ウニ
函館朝市で蝦夷馬糞ウニ(買ったのは800円)食べました。買ったその場でさばいてもらって食べられるのが良いですね。。。。ちょっと値段ははりますが、カニとかもその場でゆでて食べさせてくれる店もあるみたいです。

函館_朝市蝦夷馬糞ウニ刺身

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

函館 海寿で活いか堪能
活いかなど美味しい海鮮を食べたくて函館まで行きました。函館だと生簀にいかが泳いでいる光景があちこちにあります。「海寿」さん(よく知られているお店のようです)で活いか食べました。時期によりお値段変わるみたいですが、2000円くらいで食べられるのも良心的。いかのこりこり感、味は、産地でないと食べられない絶品と思いました。

函館_海寿2 函館_海寿活イカ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.