FC2ブログ
Aser Swift 1購入と Aspire 1410改造
 今までメインで使っていたAspre 1410もだいぶ年数がたったのでパソコンを買替えました。迷ったのですが、特に持ち運ぶ想定がないことと、コンセントがいつでも使えることを前提に、電池交換は自分でできないけど画面の大きいAser Swift 1を選択しました(値段等考慮しても、3年以上使えればOKの前提)。
 併せて、今まで使っていたAspire 1410(メモリ2G追加してあったやつ)を持ち運び用に改造すべく、SSDと電池も購入しました。SSDは、AOMEI Backupperを使用してデータ移行することで、(なぜか移行後に更新プログラムがたくさん当たりましたが)半日ぐらいでデータ移行できました。電池も交換後、2時間以上もつようになり、起動時間・稼働時間ともに満足できそうです。
 SSDに関しては、回復ディスクからクリーンインストールもしてみましたが、結構な時間がかかる(AntiVirusなどでソフトとの相性のの関係でインストールがうまくいかない場合もある)ので、きれいさっぱり新しい環境にしたいのでなければ移行ツールを使った方がストレスが少なくてすみそうです。

   



 
DアニメストアとDigno-M
DアニメストアのAndroid稼働条件OSが4.3以上に変わりました。
理由は暗号化に使われている仕組みをSHA-1からSHA-2に移行するためで、Android4.2ではそれが使えないためとのこと。
Digno-Mは4.2.2だったのでダメかと思いましたが、SHA-2に対応しているようなので、そのまま使ってみました。
結果はラッキーなことにOK。稼働条件外の環境ですが、使えるうちはとりあえずこのまま使うことにしました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.