FC2ブログ
転職先を探すためリクルートエージェントに登録
 転職先を本格的に探そうと、リクルートエージェントに登録しました。
 サポート期間が3か月程度という話を聞いているので、短期勝負のものです。

 45を過ぎたシニア向けのサポートを行うエージェントがつきますが、曰く、50過ぎの場合、書類審査を通過するのが5%くらいということ。狭き門です。やはり主力の年齢層が30歳程度ということなのでしょうか・・・・・・

 実際に20社弱応募はしましたが、半数はすでに書類審査で不合格になっています。地道に頑張り続ける必要がありそうです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

神戸元町中華街「老祥記」の豚饅頭を食べました
 神戸の知人を訪れた後時間があったので、元町の中華街で軽いお食事をすることにしました。
 元祖豚饅頭で「老祥記」がおすすめ、行列ができているのですぐわかるということで、お店を探しました。お店は中華街の中央当たりのわかりやすい場所にありました。ぱっと見店の前に短い行列が見えたので、すぐに買えるのかなと並ぶことに。。。。。。すると道を挟んだ形で列ができているから、店内で食べるなら列の最後に並べとのこと、実際には20メートルくらいの行列になっていました。

 食べ歩き(持ち帰り)専門の2号店ならそれほど待たないと紹介があり、最終的にはそっちで買うことにしました。

 1個100円で5センチくらいの小ぶりの豚饅頭です。中にはミートボール程度の餡の豚肉と、熱々の状態であれば肉汁が中に詰まっています。饅頭のようでもあり、小籠包のような雰囲気もあり、おいしかったと思います。

神戸_中華街_007 神戸_中華街_008

【201910_神戸訪問】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

Fate/Zero, stay nightの聖地を求め神戸大橋を訪れました
 神戸まで知人に会いにいくついでに、Fate/Zero, stay nightにでてきた神戸大橋を訪れました。神戸大橋へは三宮駅からポートライナーに乗るのが便利です。
 中公園駅で下車し、北公園で神戸大橋の写真を撮り、北公園からポートターミナル駅まで橋を徒歩で渡って三宮駅に戻るコースにしました。三宮駅を出てから戻ってくるまでのコースでも1時間半程度といったところです。

神戸_神戸大橋_009 神戸_神戸大橋_020 神戸_神戸大橋_026

今回は橋の写真を撮るのをメインにしたので昼に訪れましたが、神戸の夜景がきれいに見える場所でもあり、また訪れる機会があれば、今度は夜景の方も楽しみたいと思いました。



【201910_神戸訪問】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

Fate/Zero, stay nightの聖地を求め神戸異人館を訪れました
神戸まで知人に会いにいくついでに、Fate/Zero, stay nightのモデルとなった神戸異人館のスポットを訪れました。
異人館エリアまでは新神戸駅から徒歩で15分程度で訪れることができます。狭く急な坂道を歩きながらの観光になるので、それなりに体力は使いますが異国情緒が味わえる魅力的な街並みを楽しむことができると思います。

・遠坂邸までの道のモデルとなった北野通り
神戸_北野通り_001

・間桐邸までの道のりとして出てくるサッスーン邸前の道
神戸_北野通り_103

・遠坂邸のモデルとなった”風見鶏の館”
神戸_異人館__風見鶏の館 _005

遠坂邸内の部屋もモデルとなった”うろこの家”は入場料に負けてパスしてしまいました。
(部屋の写真1枚のための入場料としてはちょっと高かった・・・・)



【201910_神戸訪問】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

白岡の「パワン ナン ハウス」に本格カレーを食べに行きました
 急に涼しくなってきたので、体の温まるものを食べたくて、白岡の「パワン ナン ハウス」にランチを食べに行きました。
 このお店は、4人掛けのテーブルが10戸程度のそれほど大きな店舗ではないですが、インド人の家族がやっているお店でカレーもナンも本格的です。
 
 ランチのCセットを頼みました。チキンティッカ・サラダ・カレー2種類・ナン食べ放題で飲み物もついています。
 カレーは5段階の辛さを選べます。レベル4の激辛にしましたが激しい辛さではなく普通においしく食べられました。
 
蓮田_パワンナンハウス_外観 蓮田_パワンナンハウス_メニュー2 蓮田_パワンナンハウス_ランチカレー



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

みずほマイレージクラブのお得な特典が変わってしまう!
 みずほマイレージクラブに入り、外貨預金に残高があればSステージメンバとして、回数等の制限はありますが、イオン銀行・イーネットATM・ローソン銀行・セブン銀行のコンビニATM手数料が無料、他行振込手数料が無料など充実した特典が魅力で便利に使ってきました。
 しかしながら、2020年1月31日の判定から、Sステージでいるには年間100万のカード利用または外貨預金などの運用商品残高100万以上など大幅な条件の引き上げがされ、Sステージを維持するのは難しい状態になってしまいました。また、J.Scoreなどを使用してBステージをキープしたとしても、コンビニATMの手数料無料特典を得られるのがイオン銀行・イーネットATMと大きく制限がかかってきてしまいます。(詳細はみずほダイレクトのWebサイトを確認ください)

 ATMの利用特典は、ほぼみずほのATMとイオン銀行ATMでの提供になり、制約が大きくなるのは残念ですが、ミニストップとかをうまく見つけておいて対応するしかないと思っています。

 他行への振り込みはそれほど数をこなすわけではないですが、比較的敷居が低い条件で手数料無料の特典を使える銀行口座と証券会社の無料の入出金サービス等と組み合わせて対応するしかないようです。
・野村証券と野村信託銀行
・SBI証券と住信SBIネット銀行
・入出金無料サービスがある証券会社とスルガ銀行
この辺が使いやすい組み合わせと思っており、便利さから野村証券と野村信託銀行を主体とした利用を考えようと思っています。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.