FC2ブログ
「青ブタ」聖地巡礼の昼食で生シラスを堪能
 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の聖地巡礼で江ノ島を訪れたので、江ノ島で海鮮丼を出している「魚華」で三食丼(生シラス・釜揚げシラス・ネギトロ)を食べました。生シラスのねっとりとした甘さ・釜揚げの具合もよく美味しく食べられました。3階のカウンターで食べましたが、そこから見える景色もGoodです。
 
 湘南エリアは海産としてシラスが特に有名なようで、生シラスを出すお店が山のようにあります。シラスは丼が中心なので(量を考えると)食べ比べは難しいですが、江ノ島の仲見世通りを中心に、サザエやハマグリの焼き物なども売っているので、食べ歩きを楽しむのも面白いと思います。

魚華_001_20200111_江ノ島_005 魚華_002_20200111_江ノ島_004 魚華_003_20200111_江ノ島_001



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

「Just Because!」の舞台へ聖地巡礼
 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の藤沢市周辺の聖地巡礼で、「舞台めぐり」のタイトルとして登録され、同時に訪問できるタイトル「Just Because!」のスポットも併せて訪れました。

 藤沢市が中心のタイトルではないですが、湘南エリアが舞台になるアニメは多いですね。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

「ハナヤマタ」の舞台へ聖地巡礼
 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の江ノ島周辺の聖地巡礼で、「舞台めぐり」のタイトルとして登録され、同時に訪問できるタイトル「ハナヤマタ」のスポットも併せて訪れました。

 他のアニメでもよく出てくる定番の鎌倉高校前周辺がスポットになってます。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

「君の声をとどけたい」の舞台へ聖地巡礼
 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の江ノ島周辺の聖地巡礼で、「舞台めぐり」のタイトルとして登録され、同時に訪問できるタイトル「君の声をとどけたい」のスポットも併せて訪れました。

 七里ガ浜・鎌倉高校前周辺がスポットに選ばれることが多いと思うのですが、少し江ノ島寄りの腰越がメインスポットのタイトルと思っています。カットと同じ写真を撮るのは難しいものが多かったので、舞台の雰囲気を味わうのを中心に考えるのが良いのかなといった感じでした。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

「青ブタ」の舞台へ聖地巡礼
 「舞台めぐり」のタイトルに「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が追加されていたので、キャラクタのAR入りの写真を撮るために藤沢市~江ノ島周辺のスポットを巡ってきました。

 3連休だったので特に江ノ島は人も多く、写り込みが激しくて公開できないものもいくつかありました。事前に名称や細かな位置を確認せずに散策したので、似たような場所で間違えて撮影しまったりしました。舞台めぐりタイトル内のスポットの地図を使うと、自分の位置を確認しながら移動できるので、うまく使いこなす必要があると感じました。、

■ 藤沢市周辺


■ 江ノ島周辺




テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2020 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.