FC2ブログ
利用サイトの2段階認証の追加を実施
 コロナによる緊急事態宣言が出てから約1か月半、行くところもなし、行ったとしてもブログに載せると自粛ムードを無視しているように見えて問題がありそうなので、更新もすっかり止まってしまっていました。

 家にいる時間が多くなったので、よく使っているサイトの認証見直しを行ったので備忘録として。
 今までは2段階認証を使うのは、Yahooに固めて、それ以外はクレジットカードを使うにしても金額を低く抑えたバーチャルカードやプリペイドカードを使うことでお金をもっていかれるリスクを低減することにしていました。

 今まで特に被害にあったことはないのですが、より安全に使うため適用範囲をさらに広げることに。使えるサイトについては2段階認証を適用していくことで、バーチャルカードであったとしても不正に使用されるリスクを低減することにしました。

・Microsoftアカウント
・Googleアカウント
・Amazonアカウント
・Apple ID(リクエスト中)
・mineo
 などなど・・・・・

 他の2段階認証が使えないサイトは今まで同様リスクを限定した使い方をしていくしかないですがよく使う重要なサイトは2段階認証に対応していることが多いですね・・・・スマホやSMSの重要性がどんどん大きくなるのは気になるところですが、安心のため仕方ないか・・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2020 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.