FC2ブログ
長崎旅行を振返る(眼鏡橋)
アニメ「色づく世界の明日から」の世界を訪ねて2019年3月末に長崎に行きました。
ここでは、オープニング、9話などで出てくる眼鏡橋の景色を振り返ってみたいと思います。
公式サイトのトップページのキービジュアルもここをモデルにしているのでは?と言われています。
今回は、長崎電鉄の市民会館電停から眼鏡橋に向かい眼鏡橋電停に向けて歩く形で観光しました。
有名な観光スポットだったので、人はいっぱいいましたが、話中の景色が実際のものそのままに描かれているのが良くわかりました。

長崎旅行_聖地_眼鏡橋_006 長崎旅行_聖地_眼鏡橋_004 長崎旅行_聖地_眼鏡橋_008

オープニングのシーンは「ハルカトミユキ Official YouTube Channel」のハルカトミユキ 『17才』(『色づく世界の明日から』OP ver.)を参照してください。

この旅行で利用したホテルも紹介しておきます。
ルークプラザホテル
 稲佐山中腹のホテル。朝食バイキングにも長崎の郷土料理が出るのも魅力。
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル
 グラバー園・大浦大聖堂のすぐそば。長崎市内観光にはすごく便利。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.