FC2ブログ
長崎旅行を振返る(OP出島)
アニメ「色づく世界の明日から」の世界を訪ねて2019年3月末に長崎に行きました。
ここでは、オープニングで登場する路面電車のシーン(出島から新地中華街に向かう経路)の景色を振り返ってみたいと思います。
望遠設備もなく実際のシーンのように撮るには道の真ん中に出なければ無理です。迷惑行為になる撮影は絶対にやってはいけないので、多少角度はついてしまいますが歩道からの撮影としました。
出島から新地中華街に向かうこの部分だけ狭いところを電鉄が通る印象で、この景色は印象に残りました。

長崎旅行_その他_出島_002

オープニングのシーンは「ハルカトミユキ Official YouTube Channel」のハルカトミユキ 『17才』(『色づく世界の明日から』OP ver.)を参照してください。

この旅行で利用したホテルも紹介しておきます。
ルークプラザホテル
 稲佐山中腹のホテル。朝食バイキングにも長崎の郷土料理が出るのも魅力。
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル
 グラバー園・大浦大聖堂のすぐそば。長崎市内観光にはすごく便利。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.