FC2ブログ
長崎旅行を振返る(瞳美と唯翔の家はどの辺り?)
アニメ「色づく世界の明日から」の世界を訪ねて2019年3月末に長崎に行きました。
ここでは、11話で出てくる景色から、瞳美と唯翔の家がある場所付近の景色を振り返ってみたいと思います。

瞳美の家のあるはずの大浦小学校の裏の方、唯翔の家があるはずの元町方面の景色です。
長崎旅行_聖地_東山公園_004 長崎旅行_聖地_大浦展望公園_004

実際の個人宅をモデルにすると、撮影に訪れる人も出てきて迷惑になるので、ここは話の中だけのものになっているようです(そりゃ当然か・・・・・)
まほう屋のモデルとなった森の魔女カフェが実際には長崎港から20km以上離れた大村湾沿いにあるとか、実際の場所とは設定が違う部分たくさんあるので、当然といえば当然ですね。

この旅行で利用したホテルも紹介しておきます。
ルークプラザホテル
 稲佐山中腹のホテル。朝食バイキングにも長崎の郷土料理が出るのも魅力。
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル
 グラバー園・大浦大聖堂のすぐそば。長崎市内観光にはすごく便利。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.