FC2ブログ
長崎旅行を振返る(旅行中のお食事)
アニメ「色づく世界の明日から」の世界を訪ねて2019年3月末に長崎に行きました。
せっかく長崎まで行ったので、そこで食べたものをいくつかアップしておきたいと思います。

空港でのお食事です。トルコライス・対馬特選 穴子煮、豚の角煮まんを食べました。本当は五島うどんも食べたかったのですが、時間の都合で食べられませんでした。
長崎旅行_その他_長崎空港_002 長崎旅行_その他_長崎空港_004
長崎旅行_その他_長崎空港_005 長崎旅行_その他_長崎空港_105

1日目の夕食は亜紗 長崎駅前店で食べました。お刺身が美味しいです。予約しないと厳しいようです。よく知らなかったのですが、サバも有名なようで頼んでみました。
長崎旅行_魚店亜紗_002 長崎旅行_魚店亜紗_003

一泊目は稲佐山中腹にあるルークプラザホテルに泊ました。そこの朝食です。バイキング形式の朝食ですが、長崎の郷土料理があり良かったです。
長崎旅行_その他_1日目朝食_002 長崎旅行_その他_1日目朝食_003

2日目のお昼はみらく苑でちゃんぽんにしました。
長崎旅行_みらく苑_001 長崎旅行_みらく苑_002

2日目の夕食は鳥乃屋で食べました。長崎は鳥肉がも有名なのでしょうか?たたきを出す店も多いように思いました。
長崎旅行_鳥乃屋_001 長崎旅行_鳥乃屋_002

この旅行で利用したホテルも紹介しておきます。
ルークプラザホテル
 稲佐山中腹のホテル。朝食バイキングにも長崎の郷土料理が出るのも魅力。
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル
 グラバー園・大浦大聖堂のすぐそば。長崎市内観光にはすごく便利。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.