FC2ブログ
楽天銀行の口座が休止してしまったため復活させることにしました
 もう10年以上も前に、ネット銀行がはやったとき、当時のイーバンク(今の楽天銀行)やジャパンネット銀行などネット銀行の口座開設をしていました。アフィリエイトサイトなどの振込口座に指定していたのですが、実際には10年くらい休眠状態にしていた形です。

 アフィリエイトももう一度頑張ってみるか!と思い立ったこと、ひょっとしたら個人事業主(IT系エンジニア)としてもう一度頑張れるかもしれないと思ったこともあり、それ専用の口座として、楽天銀行の口座を割り当てることにしました(楽天アフィリエイトの支払先が楽天銀行が便利なことも理由です)。

 ところが、久しぶりにログインしたら休止状態。メアドなどの口座登録情報も変更できない。復活するためには、楽天銀行カスタマーセンターに連絡を取って、書面での復活手続きが必要とのこと。楽天銀行の口座は必要なので復活にチャレンジしようと思う。 使いそうな口座は、特に利用する必要がない場合でも、1年に1度くらいは入出金しておいた方が無難ですね!
【その後】
 コールセンターに電話した後、5日くらいで申請書が郵送され、免許のコピー返送後5日くらいで口座が復活しました。
 早速、アフィリエイトサイトの口座を楽天銀行に変えるとともに、楽天カードの引き落とし先も楽天銀行に変更しました。FC2のブログとホームページを将来有料サービスに変えるつもりなので、その準備も兼ねています。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.