FC2ブログ
サイト訪問者数把握のためのFC2カウンタの利用を開始
 サイト訪問者を把握するためFC2アクセス解析を使おうとトライしていました。このサービスは120ページまで分析用URLが登録できるものの、サイト単位などのワイルドカードが指定できずサイト単位での集計が簡単にできません、また、FC2 IDで1つしか申し込めません。
 ブログの情報をまとめてライブラリのような形で使えるようFC2ホームページの無料版の申し込みを行い、ページの準備を開始しています。ブログとの2本立てになるので、2つのサイトのアクセス状況を正しく把握するには、FC2アクセス解析では少し不便です。

 FC2カウンターは、1つのFC2 IDで複数のカウンタをつけることが可能で、30日分のアクセス状況を取得できるので、こちらに乗り換えることにしました。
 携帯利用可能なカウンタを選べば、ブログのスマホ用テンプレートのフッタ辺りにコードを埋め込むことで、スマホ用ブログページでもカウンターが使えそうです。

【FC2活用】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.