FC2ブログ
クリック型アフィリエイトi-mobileとnendに申し込んだが・・・・・
 クリック型アフィリエイトとして、忍者AdMaxを使用しています。ページ上部とサイドに広告を置いているのですが、同じ広告が配信されることも多く、別の広告ソースの併用を考えました。
 当然、Google Adsenseに申し込んでいるのですが、PVが少ないサイトのためか、2週間ほどたつものの審査結果は出ていません。また、サイトの性格上、居酒屋を訪れた感想を掲載することも多く、アルコール類の話題ゼロは厳しいかもとも思っています(審査結果は出ていませんが半分諦め状態です)。
 そこで、新しい広告ソースとして比較的に審査の敷居の低いといわれるi-mobileとnendに申し込みました。

 結果は・・・・・・・

・i-mobile
 当社規定により広告NGとの通知。ググってみるとGoogle Adsense審査を通過しているサイトでもNGが出ているとのこと。PV数不足かなとも思いましたが、ひょっとすると他のアフィリエイトとの競合を嫌がっているのかも。
 使うのであれば、最初に審査を受けるのが良いのかもしれません。(あくまで推測ではありますが)

・nend
 数時間で審査合格の通知。スマホ専用の広告配信サイトなので、早速ブログサイトのテンプレートに組み込み。

 他にもFluctなどあるようですが、相当のPV数が必要とのことで、忍者AdMax、楽天アフィリエイト(楽天​モーション​ウィジェット)、nend(Google Adsenseも審査が通れば当然利用)の組み合わせで頑張ってみようと思います。



テーマ:ブログでアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.