FC2ブログ
高知で食べたカツオの塩たたきが最高でした
 せっかく四国まで旅行に来たので、どうしてもおいしいカツオのたたきが食べたくて高知市にある大黒堂さんにお邪魔しました。

 カツオの塩たたきがお店の自慢ということで、まずはこれをいただきました。
Shikoku0601_daikokudou_gaikan.jpg Shikoku0602_daikokudou_tataki.jpg
 お店の自慢ということだけあってものすごくおいしいです。素材も新鮮なのだと思いますが、あぶり加減も最高で、ここに来たらこれを食べなくちゃという逸品になっていると思います。

 このお店では、四国の魚を使ったおつまみもいっぱい出していました。
 四万十川のごりの唐揚げ、清水サバのお刺身、じゃこ天、うめいろ(スズキの仲間らしいです)のお刺身をいただきました。落ち着いた雰囲気の中どれもおいしくいただくことができました。行って損はないお店だと思います。

Gurumet_201907_kouchi_gori.jpg Gurumet_201907_kouchi_shimizusaba.jpg

Gurumet_201907_kouchi_jakoten.jpg Shikoku0603_daikokudou_umeiro.jpg


【201907_四国旅行】
【食歩:高知:ごり】
【食歩:高知:じゃこ】
【食歩:高知:サバ】
【食歩:高知:カツオ】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.