FC2ブログ
坂本龍馬の銅像に会いに桂浜に行きました
 四国といえば土佐の坂本龍馬ということで、桂浜を訪れました。
 思ったよりも大きな像で、5メートルくらいあるのでは?と思う大きな台の上に龍馬像はいました。高いところから世界を見渡すような雰囲気で、坂本龍馬らしさが感じられる銅像だと思いました。龍馬に会いに来たと思わせる場所になっていると思います。

Shikoku0701_Katsurahama.jpg Shikoku0702_Katsurahama_ryoumazou.jpg

 公園近くの高台にある高知灯台にも寄ってみました。一般公開はしていないらしく通常は駐車場の門も閉じているらしいですが、補修工事の方が来ていて門が開いていました。声を掛けたら、灯台の中はダメだけど駐車場で写真を撮るのは構わないよ!と言ってくれたので、駐車場から写真だけ取らせていただきました。親切な対応に感謝です!

Shikoku0703_Katsurahama_kouchitoudai.jpg

【201907_四国旅行】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.