FC2ブログ
「カエレバ」の利用とバリューコマースとの連携
 商品の紹介に当たってはamazon、楽天、Yahooなど大手のショッピングサイトのページをアフィリエイトとして使用することになりますが、そのリンクを効果的に作成してくれるサイトとして「カエレバ」があることを知りました。
 単純に言うと、提携しているアフィリエイトの情報を入力して、紹介したい商品を検索するための条件を設定すると、指定の複数のサイトで対象商品を検索するためのアフィリエイトリンクを作成してくれるものです。

 amazonアソシエイトは一定期間売り上げがないとトラッキングIDが失効してしまうので、バリューコマースのSID/PIDにするか迷いましたが、トラッキングIDは失効しても(アフィリエイトとしては役に立たないが)リンク切れにはならないようなので、amazonアソシエイトのトラッキングIDを使うことにしました。(バリューコマースのプログラムが何等かの理由で失効すると完全にリンク切れになるはずなので)。
 同様に楽天についても、楽天アフィリエイト用のIDを用いることにしました。
 バリューコマースがカエレバで生成したパーツにLinkSwitchの機能と合わせてYahooのリンクを自動追加する機能をリリースしたため、Yahooについては、この機能でリンクを生成するととしています。

 まずは使い方だけ決めてみましたが、本当にうまくいくか、後日実際に試していきたいと思います。

【バリューコマース活用】

テーマ:ネットビジネス&アフィリエイト情報 - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.