FC2ブログ
アフィリエイトの取りこぼしを少なくするバリューコマースのMyLinkBoxを使ってみた
 「カエレバ」のようなアフィリエイトの取りこぼしを少なくするための機能をバリューコマースがMyLinkBoxとして提供を始めました。
 商品検索の設定や固定リンクの設定が細かくできる、ショッピング・グルメ・旅行など対応カテゴリも多い、レスポンシブ広告に対応しているなど、使い勝手がかなりよさそうです。また、LinkSwitchの機能をベースに使っているようで、広告主との契約がなくなってもリンク切れしないようになっている(と現時点では謳われている)こともうれしいです。

 少し残念かもと思うのは、バリューコマース上で提携申請できることになってる広告主の商材について、提携承認されるまでは表示対象に設定されないことです。単純にページリンクだけでなく先頭サイトは画像のリンクも設置できる仕様なので取り扱い上の問題が難しいのかもしれませんが、提携が承認されたら通常リンクが広告リンクになるような形になると使い勝手がもっと上がるような気がしました。

 参考まで、大好きなアニメ「色づく世界の明日から」の広告を作ってみたら下のようになりました。このブログのPC用スタイルだと枠内に収まりきらないのが残念。スマホと同じスタイルが設定できると完璧かなと思っています。

【バリューコマース活用】

テーマ:ブログでアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.