FC2ブログ
神戸元町中華街「老祥記」の豚饅頭を食べました
 神戸の知人を訪れた後時間があったので、元町の中華街で軽いお食事をすることにしました。
 元祖豚饅頭で「老祥記」がおすすめ、行列ができているのですぐわかるということで、お店を探しました。お店は中華街の中央当たりのわかりやすい場所にありました。ぱっと見店の前に短い行列が見えたので、すぐに買えるのかなと並ぶことに。。。。。。すると道を挟んだ形で列ができているから、店内で食べるなら列の最後に並べとのこと、実際には20メートルくらいの行列になっていました。

 食べ歩き(持ち帰り)専門の2号店ならそれほど待たないと紹介があり、最終的にはそっちで買うことにしました。

 1個100円で5センチくらいの小ぶりの豚饅頭です。中にはミートボール程度の餡の豚肉と、熱々の状態であれば肉汁が中に詰まっています。饅頭のようでもあり、小籠包のような雰囲気もあり、おいしかったと思います。

神戸_中華街_007 神戸_中華街_008

【201910_神戸訪問】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.