FC2ブログ
舞台めぐりでできることを調べてみた
 アニメの舞台で用意されたキャラクターと写真を撮ることができるサイト(アプリ)の「舞台めぐり」に「色づく世界の明日から」が追加されました。長崎なので遠いですが、近いうちに写真を撮りに行こうと思い、できることを調べてみました。

■ AR機能
 1枚の写真に入れられるAR(キャラクタ)は1つだけのようです。ARは全身になっているようですが配置によっては上半身だけの配置は可能なようです。

■ 日記
 舞台めぐりで撮った写真を日単位で日記(1つの記事)にできるようです。1日の中に例えば10枚の写真があった場合、5枚ずつ2つの日記を作るなことはできるようです。1つの写真を複数の日記に張り付けることはできないようです。

■ Twitterとの連携
 日記等の投稿を行う際に、Twitterに合わせて投稿することもできるようです。ただ、日記を投稿するときにだけ選べるようで、後からTwitterに連携するような特殊な処理はできないようです(私が操作方法知らないだけかもですが)

※ Twitterの記事をBLOGに埋め込むことが出きるようです。
  ARを埋め込んだ写真だけをBLOGとかにのせると著作権
  等の問題がでそうなのでTwitterに日記を連携させてから
  BLOGに埋め込むことを考えたいと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.