FC2ブログ
「舞台めぐり」で撮影した写真の扱いについて確認した
 スマホアプリで提供される「舞台めぐり」の機能を使用して撮影した写真についてはAR機能を使用したものもスマホのフォルダに残るとのこと、映り込みを防止するための編集を行って当該サイトへのアップや他のブログなどへの掲載ができないか確認しました。

 現状、聖地なう や 日記などのサイト内の機能として写真の編集機能は持っていないとのこと。また、スマホ内の写真はあくまで個人利用の範囲でということでした。

 写真の修正は映り込み回避以外の修正も可能にするので、権利の観点化から実際に対応するのは難しいとも予想され、撮影の時に気を使うしかなさそうです。
 スマホ内の写真は、舞台めぐりの機能を使用して撮影したことなど明記することで他のSNSへのアップが可能になること期待しましたが、権利関係の扱いはやはり厳しいようです。

 どんな形がベストなのかはよくわからないですが、良い方向に発展していくことを期待したいです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.