FC2ブログ
FC2ブログパーツの天気予報がNot Foundになる
 FC2ブログのプラグインとして、長らく天気予報コムのブログパーツを組み込んでいましたが、ここ1週間ほどNot Foundになるのでなぜかな?と不思議に思っていました。

 最初はたまに表示されるので、自分のPCの状態で一時的におかしくなっているのかなと思いましたが、さすがに1週間も表示されないのはおかしいと思い調べてみました。

 ブログパーツは天気予報コムの天気予報リンクサービスでリンクコード含めて公開されています。プラグインのコードと比べてみたところ天気予報画像部のURLの一部が下記のように変わっていました。

【旧】 src="http://link.tenki-yoho.com/img.php?all130,fc2"
【新】 src="https://www.tenki-yoho.com/blogparts/img.php?all130,fc2"

プラグイン内のソースを上記に従い変更したところ無事解決。最近提供元がURLを変えたのかな?何はともあれ復活してよかったです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.