FC2ブログ
「色づく世界の明日から」撮影旅行へ(風頭公園)
 9話の撮影会の最後に出てくる場所「風頭公園」を訪ずれました。前回は来るまでの移動&桜の季節で駐車場に入れず諦めましたが、今回は新大工町電停から歩く形です。この公園も長崎市内を展望できる高台にある公園で、坂道・階段を15分くらい登り続ける形です。石橋電停から出雲近隣公園までの坂道を往復した後で、さらに公園まで登る形になったので、足への負担が大きくつらいものがありましたが、前回のリベンジとして頑張って登りました。

 公園には坂本竜馬像があり、竜馬が海を見下ろす形で立っています。桂浜の竜馬像もそうでしたが、世界に目を向ける坂本龍馬の雰囲気をよく現わしていると思います。
1912_LM_風頭公園_001 1912_LM_風頭公園_004 1912_LM_風頭公園_006

 竜馬像のそぐそばには、展望台もあります。高台から見下ろす長崎市内・長崎湾は、やはり美しいです。遠いので訪れる機会は好きないのですが、ここからの夜景も見ることができたらいいなと思います。
1912_LM_風頭公園_003 1912_LM_風頭公園_009 1912_LM_風頭公園_010


【201912_長崎旅行】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.