FC2ブログ
通勤用に新しいTzowlaのビジネスリュックサックを購入
 2018年10月末に購入したビジネスリュックサックですが、ファスナーに破損がでてきたため、新しいものに買い替えることにしました。

 古いバックが1年ちょっとしか持たなかった理由には、片掛けしながらのファスナーのコーナー部分に無理をさせながら繰返し開閉が原因と思ってます(実際に、ファスナーを縫い付けている部分にほつれが出て、そこから金具が外れてしまいました)。

 買替えの条件としては下記を設定。
①3000円前後で購入できる
②厚さは15センチ程度以下で、通勤時に背負っても大きすぎない
③500mlのペットボトルの専用収納エリアがサイドにある
④多少濡れた折畳傘でもサイドなどに格納する場所がある
⑤15インチ程度のノートPCを収納できる
⑥各種ケーブルなどOA小物も使いやすく収納できる(できそう)
⑦身分証、OA小物、PCなどが使いやすく区分けして収納できる(できそう)
⑧肩掛け用のベルト背中側の面から出ている。
 (前のやつがそうなっていなかったので、収納に難が出たので)

 いくつかあったのですが、一番よさそうな下記の商品を選択。


耐久性がわかるのは1年くらい先ですが、購入した時点では以下のような感じ。
・PCよりもACアダプタと電源コードが場所をとるが収納に問題はない。
・モバイルバッテリーや、USBケーブルなどの収納スペースもPCとは別の
 エリアにちゃんと収納できている
・首からかける身分証明などの収納は隠し?チャックの中に収納できる

難点といえば、一番外側にある隠しチャックのポケットが薄く浅いので、収納できるものが限られるとことかと思いますが、とりあえず使い勝手に問題はなさそうです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.