FC2ブログ
函館朝市直送のボイルガニが美味しかった
 知人からの贈り物で、函館朝市直送のボイル蟹をもらいました(写真にある通り立派な蟹です)。

 過去何回か冷凍の蟹を有名通販等を使って買ったことはあるのですが、家での解凍が難しく、現地で食べておいしくても家で食べるとそうでも・・・・やっぱり現地で食べないと、と思っていました。
 
 贈り物でもらったけど味は正直それほどの期待はしていませんでした。ただ、ボイル状態でそのまま食べればOKということで、届いてすぐに食べてみることに。食べてみてびっくり。現地での味に近いい形の美味しい蟹を味わうことができました。

 注意点として、美味しく食べるためには、届いたら早めに食べないといけないことかと。ネットには、届いた日か翌日には食べて・・・のような記事もあったので、それくらいで食べるつもりでいないといけないと思います。大量に買って冷凍とかすると、解凍した後に味が激落ちすると思うので、美味しく食べられる量を注文するのが良いと思います。

202006_父の日_moe_001 202006_父の日_moe_003

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.