FC2ブログ
羽生PA(上り)の忠八で鰻丼を楽しみました
 東北自動車道羽生PA(上り)の鰻屋さんが美味しいということで、特に用はなかったのですが、高速道路を使って羽生PAまで行き、忠八さんで鰻丼をいただきました。

 鬼平犯科帳の舞台となっている江戸の街並みをモチーフにした羽生PA内の建物の中に飲食店やお土産店が入っています。忠八さんもその中の1つです。
羽生PA_002 羽生PA_001

 店舗に設置された券売機で食券を購入し、店舗の向かいにある飲食スペースのテーブルでいただく形になります(持ち帰り用の食券を買えば持ち帰ることもできます)。

 注文後5分程度で出てくるので、注文してから捌く形ではないですが、鰻はふわふわで評判通り美味しかったと思います。ご飯が若干冷めた鰻丼が出てくるお店もありますが、熱々に近い形で出てきたのも良かったと思います。
羽生PA_忠八_005 羽生PA_忠八_001 羽生PA_忠八_003

 鰻を食べるためだけに高速道路にのるのは少し勇気がいりますが、東北道にのる機会があれば、また寄ってみたいと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

小江戸川越散策の昼食で「小川菊」のうな重を堪能
 川越が鰻の美味しい街という印象があまりなかったのですが、訪問前に調べると鰻屋さんも多く、美味しいと評判だったので、大正ロマン通りにある「小川菊」さんを訪れることにました。

 10時半過ぎに店の前につくと、タブレットが置いてあって整理券を発行できるようになっていました。ついた時にはすでに10組ほど先客がいましたが、1巡目でお店に入ることができました。順番近くになるとメールが来るサービスもありますが、呼ばれたときにいないと他のお客さんが先に案内される場合もあるようです。散策していると店に戻るまで時間がかかる場合もあるので、早めの訪問の方が安心できると思います。
 鰻はふっくら柔らかく焼き上げられており、評判通り美味しくいただけたと思います。

20200209_LM_川越_小川菊_002 20200209_川越_小川菊_001 20200209_LM_川越_小川菊_003



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

京都の今しぼり醤油
 京都に住んでいる人からお祝い者として、「今しぼり醤油」をもらいました。熟成した醤油のもろみを瓶詰にしてあるものです。

 絞り器を使えば醤油を分離できるようですが、もろみとと一緒でもだべられるようです。試しにサーモンの刺身につけて食べてみました。もろみの味と触感が合わさってコクのある味わいに感じました。

IMG_20200119_081554.jpg IMG_20200119_163923.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

「青ブタ」聖地巡礼の昼食で生シラスを堪能
 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の聖地巡礼で江ノ島を訪れたので、江ノ島で海鮮丼を出している「魚華」で三食丼(生シラス・釜揚げシラス・ネギトロ)を食べました。生シラスのねっとりとした甘さ・釜揚げの具合もよく美味しく食べられました。3階のカウンターで食べましたが、そこから見える景色もGoodです。
 
 湘南エリアは海産としてシラスが特に有名なようで、生シラスを出すお店が山のようにあります。シラスは丼が中心なので(量を考えると)食べ比べは難しいですが、江ノ島の仲見世通りを中心に、サザエやハマグリの焼き物なども売っているので、食べ歩きを楽しむのも面白いと思います。

魚華_001_20200111_江ノ島_005 魚華_002_20200111_江ノ島_004 魚華_003_20200111_江ノ島_001



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

久喜「Belpa Rosso」の美味しいピザ&パスタ
 年明け早々ではありますが、久喜にピザ・パスタの美味しいイタリアンレストランがあるということで二人でお邪魔してみることに。シンプルディナーでパスタとピザをそれぞれ注文してシェアする形にしました。

 ピザは店舗内にある石窯で焼かれたものが出てきます。生地は薄めのタイプのピザで40センチ近く?以上?、思ったよりも大きいものが出てきます。味も本格的と思いますし、店の雰囲気も落ちついた感じでゆっくり・美味しくいただけると思います。

BelpaRosso_001.jpg BelpaRosso_002.jpg BelpaRosso_003.jpg



テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2020 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.