FC2ブログ
Tポイントを使用してamazonで買い物をする方法を考えてみた
 ショッピングサイトも色々あり、買い物等で得られるポイントも様々ありますが、それぞれのポイントが使えるサイトは限られており、サイト間で自由に使うことができないのも実態です。今回は、Tポイントを使用してamazonで買い物をする方法を考えてみました。
 以前は、ヤフオクやヤフーショッピングでamazonギフトを購入できたようですが、取引に伴うトラブルの多さか、法的な問題が出たかなど理由は定かでないですが、今はできないようです。

 面倒だし一定の率でポイント交換できる形ではありませんが、下記のことを行うことで、最終的にTポイントを現金にしてamazonで買い物をできるのでは?と思ってます(まだ構想段階で、実際に試してません)。
 Tポイントを換金するのが本来の目的ではなく、Tポイントを使用して投資商品(投資信託)を購入し、それを売却(解約)することで損益を確定し現金化します。投資結果として現金を得る形なので、損益を確定させた時点で、得をすることも損をすることもあると思います。

  • SBI証券に口座(税金処理を考えると源泉徴収される特定口座が良いと思います)を開設
  • 住信SBIネット銀行の口座も併せて開設し、口座連携を設定
  • 開設した口座にTポイントカードを登録
  • 登録したTポイントカードのポイントを使用して投資信託を購入
  • 購入した投資信託を売却(または解約)
  • 売却(または解約)したお金を必要であれば指定の銀行口座に振込み

 コロナウイルスのため相場も不安定なので実際に現金化できたかたまでの確認もできていません(できるはずと思っていますが)。さらに、購入する投資信託の手数料や分配金、投資信託として持っている期間や(売却までに発生する)基準価格の変動などリスクはあるので、合法的な対応ではありますが、上記の実施を推奨するものではありません。やる場合はあくまで自己責任でお願いします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

白岡市の聚福源のボリューム鶏肉唐揚げランチを堪能
 コロナが騒がれている昨今ですが、家の中に閉じこもってばかりだと体力も落ちそうなので、空いていると思われるランチタイムの早い時間帯に台湾料理の聚福源さんに伺い、鶏肉唐揚げ定食(ラーメンは豚骨)をいただきました。

 大ぶりの唐揚げが7つくらいのボリューム満点のランチメニューです。揚げたてで出てくるので熱々の状態で食べられます。とても食べきれる量ではないのですが、お店の人に言えば余った唐揚げをパックに入れて持ち帰ることができるので、残した分も無駄になることはありません。お腹一杯食べたのですが、それでも2つほど持ち帰りです。

 量も多く味も悪くないので、夜の営業時間帯で、お酒を飲みながらつまみを楽しむ形、複数人数でお伺いできればと思っています。

20200224_聚福源_001 20200224_聚福源_002 20200224_聚福源_003

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

羽生PA(上り)の忠八で鰻丼を楽しみました
 東北自動車道羽生PA(上り)の鰻屋さんが美味しいということで、特に用はなかったのですが、高速道路を使って羽生PAまで行き、忠八さんで鰻丼をいただきました。

 鬼平犯科帳の舞台となっている江戸の街並みをモチーフにした羽生PA内の建物の中に飲食店やお土産店が入っています。忠八さんもその中の1つです。
羽生PA_002 羽生PA_001

 店舗に設置された券売機で食券を購入し、店舗の向かいにある飲食スペースのテーブルでいただく形になります(持ち帰り用の食券を買えば持ち帰ることもできます)。

 注文後5分程度で出てくるので、注文してから捌く形ではないですが、鰻はふわふわで評判通り美味しかったと思います。ご飯が若干冷めた鰻丼が出てくるお店もありますが、熱々に近い形で出てきたのも良かったと思います。
羽生PA_忠八_005 羽生PA_忠八_001 羽生PA_忠八_003

 鰻を食べるためだけに高速道路にのるのは少し勇気がいりますが、東北道にのる機会があれば、また寄ってみたいと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

Dアニメストアに「色づく世界の明日から」が追加されました
 個人的神アニメ「色づく世界の明日から」がDアニメストアに追加されました。
 Dアニメストアは使っていましたが、「色づく世界の明日から」はアマゾン Prime Videoの独占配信でした。他の配信も始まらないか待っていたので、すごくうれしいです。

 このアニメの世界を感じたくて、2回長崎市を訪問しています。アニメを見ていると、また長崎市に行きたくなりそうですが・・・・やはり大好きアニメです。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

小江戸川越の熊野神社で足つぼ刺激
 小江戸川越大正ロマン通りにある熊野神社によりました。この神社の参道の両端は足つぼ踏み用の道(10mくらいでしょうか?)になっていて、靴を脱いで、そこを歩くことができます。

 やってみましたが、めちゃくちゃ痛かったです。本当に健康な人は痛くないと言われますが、体験してみた人はみな「めちゃ痛い」と言っていました(笑)。

20200209_LM_川越_熊野神社_001 20200209_LM_川越_熊野神社_003

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2020 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.