fc2ブログ
アニメ「色づく世界の明日から」の聖地を求めて(2日目:グラバー園夜景)
 出島ワーフ周辺のベイエリア夜景を楽しんだので、夜間開園していたグラバー園にもよることにしました。

 昨年のコロナ禍になる前に来た時の夜間開園では、動く歩道とか自由亭の周りの道にもイリュミネーションがあったのですが、今年はツリーの電飾と三菱第2ドッグハウスのライトアップがメインで少し質素に感じました。コロナ禍でなければ去年と同じだったのかなと思うとコロナ憎しです。




【202012_長崎旅行】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

アニメ「色づく世界の明日から」の聖地を求めて(2日目:ベイエリア夜景)
 舞台めぐり2日目の夜食が早かったこと、年末に向けイリュミネーションをしている場所があるとのことで、出島ワーフ辺りを散策することに。

 出島ワーフの船に電飾がしてあったり、県立美術館がライトアップしてあったりなど、楽しむことができました。



【202012_長崎旅行】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

アニメ「色づく世界の明日から」の聖地を求めて(2日目:森の魔女カフェ)
 伊王島の散策が早く終わり、夜食の予約時間まで余裕ができたので、まほう屋のモデルになった森の魔女カフェさんにお邪魔することに。

 ランチコースを食べるのに十分な時間をとることができず予約もしなかったのですが、行ってみて入れてもらえればケーキセットでも食べさせていただこうと考えることに。行ってみたら、飲み物だけならOKということで、色づくブルーのハーブティーをいただきました。

 舞台めぐりのスポットめぐりもコンプリート出来たし、美味しいハーブティーもゆっくりいただけて大満足です。




【202012_長崎旅行】


テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

アニメ「色づく世界の明日から」の聖地を求めて(2日目:昼食)
 舞台めぐり2日目の昼食は、夜食が17時からの予約になっていることもあり、少し早めの11時過ぎから伊王島で食べることにしました。

 伊王島内の長崎温泉 Ark Land Spa内にある網元食堂で食事です。
 Spaを利用すると入館料がかかるのですが、食事だけであれば入館料はとられません。

 網元殿様丼 と呼ばれている海鮮丼を食べました。
 ぱっと見量が少なそうなのですが、ドーム型に少ししっかり形作ったご飯にお刺身をきれいに盛っているので十分な量かあります。食べ応えがあり美味しい海鮮丼でした。

20201204_長崎旅行_伊王島昼食_004 20201204_長崎旅行_伊王島昼食_001 20201204_長崎旅行_伊王島昼食_003



【202012_長崎旅行】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

アニメ「色づく世界の明日から」の聖地を求めて(2日目:伊王島灯台)
 コスタ・デル・ソルの次は同じ伊王島内のにある伊王島灯台を訪れました。
 オープニングにも出てくるスポットです。

 コスタ・デル・ソルから伊王島灯台に上がるための階段があるのですが、かなり急なので息が切れます。



【202012_長崎旅行】

テーマ:普通の日記 - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2021 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.