FC2ブログ
コロナ禍でも桜はきれいに咲いていました
 コロナ禍ですが、桜も満開ということで、近所の公園の桜並木を見に散歩に行きました。

 青空に映える桜を撮りたかったのですが、あいにくの曇り空。それでも桜はきれいに咲いていました。マスクとかなしに気軽に桜を楽しめる日常が戻ってくることを楽しみにしたいと思います。


テーマ:普通の日記 - ジャンル:アフィリエイト

お花見には早いけど権現堂に散歩に行きました
 ソメイヨシノの季節には早いのですが、気分転換がてらの散歩で、お花見スポットとして有名な権現堂に散歩に行きました。ソメイヨシノの並木に比べれば規模は小さいですが、カワヅサクラやウメの並木もあり、十分に春を感じることができました。



 権現堂は「らき☆すた」の舞台にもでてきていたようです。

テーマ:普通の日記 - ジャンル:アフィリエイト

mineoにも3月から月額料金が若干安くなるプランが出てきました
 大手3社の携帯料金大幅値下げの中、mineoも「マイピタ」という新しい料金プランを提供するようです。

 私の場合は3Gデュアル(税抜き月額1510円)が5Gデュアル(税吹き月額1380円)になるということで、さっそく乗り換えることに。アプリからの発信で電話料金が半額になるマイネオ電話の無料サービスにも気づいたのですが、LalaCallを使っていて特に不便を感じていないのでデータ量だけの変更にしました。

 少しでも安くなるのはうれしいです。

テーマ:普通の日記 - ジャンル:アフィリエイト

ハロウィンの日のブルームーン
 ハロウィンの日とブルームーンが重なるのが46年ぶりということで、写真を撮っておくことにしました。フルームーンは月に2回満月になるときの後側の満月のことを言うそうで、月が青くなるわけではないようです。

 普通の満月ですが、結構きれいに取れたと思います(先日購入したLUMIX DC-FZ85で撮影しています)。クレーターが見えるように撮影するのにちょっと苦労しました。

20201031_ブルームーン

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

スマホをarrows M04からOPPO Reno3 Aに機種変更
 arrows M04を使っていました。内部ストレージが16Gで、写真とかを退避しても空き容量が2G程度となり、アプリを入れるのも心もとなくなってきていること、2年間の分割払いも終わったことから、機種変更することに。

 内部ストレージが小さいと、2年後に支払いが終わってもその先が短くなりそうなので、前の機種と値段が大きく変わらず、64G以上の内部ストレージと防水機能があるものを探すことに。

 mineoを使っているので、mineoで販売している中から機種を選び、Xperia 8 LiteかOPPO Reno3 Aで迷いまいたが以下の点でOPPOの方を選びました。

  • 128Gの内部ストレージと大容量
  • Gorilla Glass 5の強化ガラスを使っている
  • 保護ケースと本体にPETではある(と思う)が保護シールが付属している
  • カメラ性能の評判が良い

 まだセットアップしたばかりで、使い込んでいくのはこれからですが、通知用のLEDがないのが気になるくらいで、大きく不満に思う部分は今のところありません。最低でも2年間は仲良く使っていこうと思っています。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2021 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.