fc2ブログ
パソコンからインスタグラムへの投稿
 パソコンからインスタグラムへ投稿する方法については、Chromeを使用し、その他のツール→デベロッパーツールを選んでスマホデバイスモードにすれば可能とは知っていました。

 だいぶ前に一回試してできることは確認していたのですが、最近試したところ投稿用のボタンが表示されません。できなくなったんだ!と思っていましたが、、単にやり方が間違っていただけだったので、備忘録まで投稿しておきます(やはり、キャプション入力はパソコンの方が使いやすい!)。

・Chromeのデベロッパーツールでスマホデバイスモードを設定
・ChromeでInstagram のサイトを開く

サイトを開いてからモードを変えてもダメなようです。

 あと、Microsoft Storeにインスタグラムのアプリがあるとのこと、これなら大丈夫かと思い投稿を試してみましたが、私の持っているWindowsノートパソコンではだめでした。残念!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

Acer WQHDモニタ VG240YUbmiipxを購入
 コロナがおさまらない昨今、在宅勤務での使用と、ゲーム(Switch)を大画面で楽しむことを兼ねてモニタを買うことにしました。

 ゲームだけなら普通のテレビに接続でもとなりますが、Fire TV Stickがついているなど、HDMIポートも空きがなく、HDMI切替器も何となくつけたくなかったので、買い増すことに。在宅勤務も頻繁にできるわけではないので、ゲームと共用しておけばテレビや動画の視聴を妨げることもないかと。

 フルHD(1920x1080)であれば1万5千円弱で買えたのですが、解像度的に心もとなかったので、WQHD(2560x1440)を選ぶことに。
 店舗販売だと3万超える場合が多いようですが、Amazonからの販売で、2万5千円くらいで、HDMIポートも2つあり、ゲームとPC両方つないでも問題なさそうだったので、これを選びました。

 箱から出す時に力の入れ方がまずかったのか、液晶と本体の一部に隙間ができましたが、はめなおしたら元に戻りました。WQHD(2560x1440)だと表示に余裕があり安心感があります。Switchにも問題なくつなげました。入力の自動認識もしてくれるので、初期の印象としては満足です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2021 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.