FC2ブログ
GooglePlayの購入でDF-DFERH-01エラーが発生する
 ある優良LINEスタンプが欲しくなったのですが、クレジットカードまでは登録したくなくてGooglePlayギフトカード経由でLINEコインを購入することに。

 スマホからGooglePlayへのチャージはエラーになったものの、パソコンからのチャージができたの先に進むことに。今度は、LINEアプリでのLINEコインのチャージをしようとしたところ、「サーバーエラー DF-DFERH-01」のようなメッセージが出てチャージできない状況になりました。

 ネットに載っていたスマフォの再起動などいくつか試しても解決せず。最終的にはあるサイトに載っていた「GooglePay 支払情報の住所ががないとダメ」との情報から、それを設定したら無事チャージできました。

 備忘録としてPC上で住所登録画面に行くまでの手順を残しておきます。
 GooglePlay→お支払方法→お支払方法の編集→設定で表示される画面に「お支払いプロファイル」があり、そこの住所を設定する必要がある。

 最初、スマホでGooglePlayギフトカードからのチャージができず、PCからチャージした部分も、ひょっとしたらこれが原因かもと思っている。

テーマ:普通の日記 - ジャンル:アフィリエイト

「弱キャラ友崎くん」の舞台を求めて
 コロナ禍の中ですが、大宮駅に行く機会があったので、「弱キャラ友崎くん」のキービジュアルにも出てくる大宮駅東口にも立ち寄ることにしました。

20210213_大宮駅_001 20210213_大宮駅_004

 与野・大宮・岩槻辺りなど、訪問しやすい場所がが舞台になっていると思います。舞台めぐりで取り上げてもらえるとよいなと思っています。

テーマ:普通の日記 - ジャンル:アフィリエイト

舞台めぐりのタイトル「浦和の調ちゃん」コンプリート
 舞台めぐりのタイトルの中で、コロナ禍のなか、散歩がてらで訪問できる「浦和の調ちゃん」の舞台を訪問することに。

 屋内の映像が多いので、メインは調神社(つきじんじゃ)になります。つきという読みが月を連想させるので、狛犬の代わりに兎がいるちょっと変わった神社でした。昼過ぎに行きましたが、参拝する人が絶えることが少なく、思ったよりも人が多かった印象です。

20210213_浦和_調神社_002 20210213_浦和_調神社_001 20210213_浦和_調神社_004




テーマ:普通の日記 - ジャンル:アフィリエイト

mineoにも3月から月額料金が若干安くなるプランが出てきました
 大手3社の携帯料金大幅値下げの中、mineoも「マイピタ」という新しい料金プランを提供するようです。

 私の場合は3Gデュアル(税抜き月額1510円)が5Gデュアル(税吹き月額1380円)になるということで、さっそく乗り換えることに。アプリからの発信で電話料金が半額になるマイネオ電話の無料サービスにも気づいたのですが、LalaCallを使っていて特に不便を感じていないのでデータ量だけの変更にしました。

 少しでも安くなるのはうれしいです。

テーマ:普通の日記 - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2021 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.