FC2ブログ
Lenovo G505にChromiumOSを導入
 Lenovo G505にChromeOSやAndroidを入れようとして大失敗。WindowsOSもバックアップもなく吹き飛んでしまったので、最後の望みをかけCloudReady(ChromiumOS)を入れることに。

 ChromeOSに近いものですが、Google Playアプリが使えないのでChromebookの基本機能がどんな感じで動くのかが確認できる程度になると思います。OSが吹き飛んで全く動かない状態よりはまし。CloudReadyの稼働条件も64bitのCPU・2GB以上のメモリ・16GB以上のストレージと敷居が低かったので、ここに望みをかけました。

 できるネットに情報が掲載されていたので、それに従ってインストール。ディスクへの導入とWIFI含め無事起動に成功。カメラとかも何とか起動できる様子。

 PCが全く動かない状態は回避できたので、使える範囲で使い勝手を確認していくことにしよう!

テーマ:普通の日記 - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2021 koblogx さんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.